2018年1月31日水曜日

いっしょにチョキッとスニッパーズプラス

いやー、最近のゲームって難しい。
Nintendo Switchを購入したものの、
Splatoon2は個人的にそんなに楽しくないですし、
スーパーマリオ オデッセイは爽快感がなくってやる気が起きないし、
ということで購入したスーパーボンバーマンR
ごてごてしてて、かつ妙に難しく、先に進めません。
私にできるゲームは思考系のパズルとかアドベンチャーぐらいなのかもしれません。
でもクラシック横スクロールシューティングとか遊びたい。
グラディウス3あたりがSwitchで遊べるようになりませんかね。
というかNintendo Switch Online(有料)サービスをとっとと開始して
[クラシックゲームセレクション]が早く遊べるようにしてほしいものです。

それは置いておくとして、せっかくのSwitchを休眠させるのは忍びなく、
購入したのはいっしょにチョキッと スニッパーズ プラスです。
比較的財布にやさしい価格です。
多人数協力プレーにも対応した、時間制限のないアクションパズルで、
プレーヤーキャラクターの形を変化させることで、
各ステージのお題をクリアしていくゲームです。
クリアするためには工夫や試行、あるいはひらめきが必要で、
ステージによってはタイミング的に厳しい場面もあって軽くパニックになったりします。
複数人プレーだと、下手すれば怒号が飛び交うことになるかも。
ともかくわりと面白いゲームです。
[Human Resource Machine]の続編である[7 Billion Humans]が出るまでは、
ちびちびと遊んでおこうかと思ってるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿