2018年1月25日木曜日

Miitomo終了

2016年3月17日にサービスが始まった
任天堂初のスマートフォン向けゲームMiitomo。
2018年5月9日に終了することが発表されました。
スマートフォンゲームのサービス停止はその世界の消滅を意味します。
課金した分を料金ではなく代金と考え、その世界での所有資産と見るなら、
プレーしていた方は大きな損失を被ることになります。
まあ儲からないからサービス止めるんでしょうから、
課金していた方も少ないということなんでしょうけど。

さて、このMiitomo、私は開始初日にインストールしたものの、
ほぼ毎日ログインボーナスを貰うだけで、
他には何もしていませんでした。
その結果、Miitomoコインが206275、キャンディが80、
ゲームチケットが243と溜まりに溜まっております。
しかし特にやりたいこともないのでこのままで
サービス終了日を迎えることになるでしょうね。

ところでWiiから始まったMiiは
最新のNintendo Switchでは表立って採用されていません。
Miiの終了も間近だったりして…

0 件のコメント:

コメントを投稿