2018年1月29日月曜日

SUPER BOWL LII プレビュー

いよいよ一週間後にせまったNFLの頂上決戦、SUPER BOWL LII。
フィラデルフィア・イーグルスとニューイングランド・ペイトリオッツの対決です。

その前に今シーズンのプレーオフについて。
判官びいきの私としては、AFCではタイタンズかビルズ、
NFCではバイキングスあたりが勝ち残ると面白いかなと思いつつも、
それより、個人的にあまり好きではないスティーラーズとパンサーズが
どこかで負ければまあいいかなという気持ちの方が強く、
両チームとも敗退したのである意味満足です。
ペイトリオッツについても以前は強すぎて嫌いでしたが、
最近はそれほどではなくなっています。
昨年のスーパーボールや今年のAFCチャンピオンシップなんかでは、
試合開始からO#もD#もどうにもなりそうになかったペイトリオッツが、
最後には相手のO#もD#もどうにならなくする戦い方に関心しきりです。

さてSUPER BOWL LIIについて。
私の予想はペイトリオッツの勝利かな。
一番の注目はイーグルスの繰り出すラン・パスオプションを
ペイトリオッツがどう封じるかという点でしょうか。
そしてペイトリオッツの最強O#をイーグルスD#が
ゲームを通じて抑えることができるのかという点も。
いずれにしろ接戦の好ゲームになることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿