2021年6月28日月曜日

mineoフリータンクから初out

長年使っているmineoのデータ通信回線。
翌月への未使用分繰越と頻繁な容量変更により
毎月足らなくなるようなことはなく、
むしろ大量に余らせることもあり、
月末には未使用分をフリータンクへinするようにしていました。
まあし忘れることも多々ありましたけど。
ちなみにフリータンクとはmineoの特徴の1つで、
未使用データ通信容量を他ユーザに融通する助け合いの機能です。

長年上手く運用してきたので累積のin容量はほぼ30GBに達しており、
これまでoutしたことはなかったのですが、
今月は残容量がちょっとタイトになっており
思い切ってoutする(融通してもらう)ことに。
やり方は簡単。スマートフォンにインストールし設定済みの
[mineo]アプリで[フリータンクから引き出す]メニューをタップし、
指示に従って対話的に手続きを進めるだけです。
細かいルールは色々ありますが、
私のようなin過多のユーザーならあまり気にしなくてもいいようです。

実は諸般の事情により半年後くらいにはmineoを解約する
予定を立てており、それまでにこれまでinした30GBを
少しでも取り返そうかと思っている、せこい私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿