2021年6月23日水曜日

玄関が遠い家

しばらく前、住宅街を歩いていたときのこと。
郵便配達の方が後から追い越して行き、
目の前の家の前に止まったのですが、
バイクから降りずにそのまま手を伸ばして
郵便受けに郵便物を入れていたのでした。

それを見て思ったのが、この通販全盛のご時世、
昔の家のような前庭があって玄関が敷地の境界線から
遠い家というのは、配達員にとっては迷惑だということです。
門扉などがしまっていると最悪です。
そう言えば町内で配り物なんかしていても、
楽な家と面倒な家で結構両極端だったりします。
ということで、コレから家を建てるなんて方は、
配達員に優しい設計を取り入れるなんてのもいいのかも。
頻繁に通販を利用するのなら
少しでも気持ちよく配達してもらいたいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿