2020年1月20日月曜日

W62Sの日時が0月0日0時0分

年が明けてからすでに3週間ほど経ちますが、
用がなければ鞄に入れっぱなしの
通話用のガラケーau W62Sを開き、
久々にマジマジと見てびっくり!!!
日付が0月0日0時0分になって微動だにしません。
慌てて調べてみると2020年になれなかったガラケーは
少なからず存在するようです。
とりあえず音声通話・SMSの発着信はできるので
(データ通信未契約のためezwebや電子メールについては確認できず)
個人的には大した影響はありませんが、
まさかの2020年問題。
まあW62Sは2008年発売の機種なので、
10年以上も使うなんてのは想定外なんでしょうね。
私もここまで長く使うつもりはありませんでしたし。
2022年3月末のau 3G停波まであと約2年。
ぎりぎりまでこれを使うつもりです。

ところで謎なのことが一点。
発着信履歴のタイムスタンプは0月0日0時0分なのに、
SMSの方は正しい日時になっていること。
SMSは網側から日時付きで降ってくるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿