2018年3月7日水曜日

Nintendo Switch 1周年

発売日に購入してなかったのであまり気にしてなかったのですが、
Nintendo Switchが1周年を迎えました。
世間では好意的に受け取られているゲームラインアップも、
一所懸命プレーしなければならないようなゲームは個人的には辛く、
稼働時間はお寒い状況です。

ではどんなゲームが出してほしいかというと…
やっぱりピクミンシリーズですかね。
あと戦略面を重視したアメリカンフットボールのゲームが出てもうれしいです。
日本では期待薄ですけど。
他には古典的な縦/横スクロールのシューティングゲームとか
アクションゲーム。例を挙げるなら2Dマリオ。3Dはしんどいんです。

というか、それより開発環境を一般公開してほしいかも。
Nintendo Developer Potalでは、
未だWiiU3DSだけなので、
早いとこNintendo Switchも対応して欲しいところです。
開発用の機材の価格が5万円までなら即買いしますし、
Unityも勉強しますから。
Nintendo Labo Variety KitRobot Kitでも
プログラミングっぽいことができるようで楽しそうではありますが、
ガチの個人開発者のことも是非考えてもらいたいものです。
って、私はガチではありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿