2018年3月21日水曜日

Ingressのプレーが4年目に突入

2015年3月にプレーし始めたIngress。丸3年経過し4年目に突入です。
現在Sojournerが900日オーバーとなっており、何となくこれを継続するため、
そしてスポーツジムでの手持ち無沙汰解消のために立ち上げている
といってもいいくらいしかプレーしていません。
遠出したときには割と積極的にポータルをハックしてますが。

さて、ほぼ1年前にExplorerでゴールドを獲得しLV12に上がりました。
そしてAP的にはつい先日LV13になりました。
メダル不足でLV11から12に上がれなかった時期を含めると、
LV12からLV13に上がれるまでのAPを稼ぐのに少なくとも1年半、
多分2年くらいはかかっています。
しかしやはりゴールドメダルが1つ足りてなくLV13はお預け状態です。
今現在ゴールド獲得に最も近いのがHackerで約22000。
必要数は30000なので7割越え。
これまでのペースならあと1年程で達成ということになります。
しかしプレー開始当初と現在ではまるで熱心さが違うので、
少なくとも2年は必要でしょうね。

もはやモチベーションも大してなく惰性でプレーしており、
やっぱりゲームはだらだら続くより、
明確なエンディングがあってきっぱり止められる方が私向きですね。
とりあえず今年登場予定のバージョン2.0的なIngress Primeが
もしかしたら超絶おもしろいかもしれないので、
期待しつつこのまま続けていこうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿