2018年3月8日木曜日

Bloggerの[Google+で共有]から一般公開ができない

私のブログはGoogleのBloggerサービスを利用しており、
新規に投稿した時はGoogle+にその旨表示するようにしています。
この連動機能が[共有]です。
これまでは投稿時に現れる[共有]ボタンを何も考えずに押し
よろしくやってもらっていたのですが、
今週初めから仕様が変わったのか
「この投稿の共有相手を選択してください」とか言われるように。
ものすごく久しぶりにGoogle+にログインして見たところ、
過去の投稿では[一般公開]扱いとなっているものの、
Blogger側では[一般公開]の選択肢がありません。
いろいろと試してみるもどうにもならず、結局諦めました。
そしてもうGoogle+で共有しないことに。

まあGoogle+はお世辞にも流行っているとは思えず、
Googleも見切りをつけたのでしょうかね。
何年が後には事業仕分けの対象となって
いきなり終了とかあり得ますね。前科もありますし。
別に私は困りませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿