2018年3月29日木曜日

コンタクトを交換

1年弱前に眼科医院で購入したハードコンタクトレンズ。
半額で予備が買えるサービスがあったので、
十分使い込んでレンズのスペックに問題なさそうなことを
確認した上で半年後くらいに買いに行ったら
そのサービス何ヶ月か前になくなったとつれない対応。
しまった、もっと早く買うんだった。損した。

と思っていたところ、先日片側を割ってしまいました。
保証規程を確認すると購入後1年以内なら無償で交換してもらえるとのこと。
早速その眼科医院に行って確認すると、対応してもらえることになりました。
交換用レンズを取り寄せて、割れたのと物々交換してもらえました。

もし半額で両側とも購入していたら
無償交換してもらえなかった可能性もなきにしもあらずで、
半額購入サービスが終了していて助かったのかもしれません。
禍転じて福となすとはこのことかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿