2018年3月12日月曜日

DropboxとGoogle提携

私が個人的にプライマリーストレージとして活用しているDropboxが、
Googleとの提携を発表しました。
ニュースリリースをザクッと見た感じでは、
DropboxにログインしてDropboxのリモートストレージにあるファイルを
Google Docs等のアプリケーションで直接開いたり、
GmailやHangouts Chatで渡せるようになったりできるのが売りのようです。

ただ文脈的にもHangouts Chatとか名指しされているところからも、
連携するのは有料サービス版であるG Suiteだけっぽく見え、
きっと企業向けってことなんでしょうね。
まあ株式市場に上場しようとしている今、
お金が取れそうな行動をすることこそが同社には必要なのかもしれません。
しかし私個人としては費用を払ってまでDropboxを使おうとは思いません。
こんなユーザが多いからなかなか儲からないんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿