2018年3月14日水曜日

Androidアプリケーションを買う

初代iPadを使っていたとき、
辞書系やツール系など結構アプリケーションを購入していて、
多分総額で1万円ぐらいは使っていたように思います。
ただしゲーム系は買ってません。
まあその後iOSデバイスはほぼ使っていないので、
まるまるとは言わないまでもかなりの無駄金でした。

そんな反省があってか、
Androidでは有料アプリケーションは一切購入していません。
ゲームなどで行われるアプリケーション内課金も含めてです。
しかし今回ちょっと買ってみようかなと。

というのも、現在[Super Mario Run]が半額キャンペーンなんです。
支払い形式はアプリケーション内課金ですが、
実質買い切りで追加費用は発生せず安心です。
登場時にダウンロードして無料分をちょっと遊んだ後、
立ち上げもしていませんが、
Nintendo3DSでこれ以上やることがなくなりそうな今、
買っておいてもいいかなと。

ところがちょっとトラブルです。
Googleにお金を払ったのってGoogle Voiceのプリペイド通話料と
Chromeアプリケーションの開発者登録だけで、かなり以前のことです。
で、今回[Super Mario Run]内で購入しようとしたところ、
すでに解約したものや有効期限切れのクレジットカードしか登録しておらず、
すんなり支払うことができませんでした。
それらの管理は[Google Play]アプリケーションで設定でき、
有効期限切れカードの更新手続きは、
[三]メニューの[アカウント情報]-[お支払い方法]から、
新規カードの登録は同様に
[アカウント情報]-[クレジットカードかデビットカードを登録]で可能です。
ただしクレジットカードの削除はちょっと面倒で、
[アカウント情報]-[支払いに関するその他の設定]から
ウェブブラウザを立ち上げた先で行う必要があります。
ともかく無事購入できました。

暇つぶし程度には遊べるゲームですので、
興味のある方はキャンペーン期限の2018年3月25日までに
購入してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿