2022年2月23日水曜日

Nintendo3DSが11周年

Nintendo3DSが発売されてから11年が経ちました。
私は未だにスリープ状態のまま持ち歩いていますが、
この1年にすれちがえたのは1人だけで、寂しい限りです。
確実にすれちがえそうな任天堂株主総会にも
この2年出席していませんし、
そもそもこの2年、居住している市から一歩も出ていないんですよね。

まだ積みゲーが少数あるものの、あまりやる気も起きず、
とりあえず毎日少しだけ遊んでいるゲームは
[鬼トレ]、[ポケとる]、[バッジとれ~るセンター]です。
[鬼トレ]はもう長いこと[漢字書取]しかしていませんが、
プレー日数は3400日を超えています。
あとの2つは1ゲームするだけですね。

そんな3DSですが、先日アナウンスがあり、
2023年3月下旬にはニンテンドーeショップが終了するとのことです。
まあしょうがないですよね。
ついでにWiiUのeショップも同時に終了ということで、
いよいよ任天堂は事実上Nintendo Switchの一本柱での経営となります。
大きさは別としても好不調の波は必ずあるので、
それをどう乗り切っていくかに経営手腕が問われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿