2022年2月3日木曜日

無償版G Suiteが廃止

もう3週間くらい前になりますか。
Googleからとんでもない発表がありました。
なんと無償版G Suiteが7月1日をもって廃止されるとのこと。
私はこれを2007年から使用していて、
2011年からは2ドメイン分を運用しています。
永遠に使えると思っていたのに突然はしごを外されました。
マジかよGoolge!!

とは言え当初はなんだか他人事。
というのもこの手の重要な通知は管理者に
メールが届くはずなのですが、それがまだ来てない。
ということできっと私の知らないパラレルワールドの話だと
思い込んで現実逃避していました。
しかし2月1日についに不幸のメールが届いたのでしたorz

そのメールによると1年間は有料版を割引きで使えるそうですし、
ニュースによれば通常のGmailへの引っ越しオプションも
準備されるようですし、
もしかすると今後も選択肢が増えるようなことも
ありえそうなので、取り敢えず今月は静観かなと。
徐々には検討しておきますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿