2018年10月31日水曜日

Googleカーを見かけた

Ingressのミッションデイ鳥取の翌日は
PokemonGOのコミュニティデイで、
[ダンバル]の乱獲の再来の日でした。
先週のコミュニティデイで不具合が発生したらしく、
それのお詫び分と言うことみたいです。
[ダンバル]はレアなのでトレーナーが殺到したんでしょう。
ただ地方はそうでもなかったようです。
私は先週[ITサービスマネージャ試験]を受けたため、
合間の12:00-12:10と14:05-14:10だけしか
プレーできませんでしたが、それでも10匹ほどは捕まえられ、
特別な技を持った[メタグロス]にも進化させられました。
なので今回の再来は渡りに船です。

それにしても春も[プロジェクトマネージャ試験]と
[メリープ]の乱獲の日が重なってしまい涙を飲んだのに
秋も重なるなんて。なんてついてないんだ。
まあ[ダンバル]は10kmたまごからときどき生まれるので
既にゲット済みでしたし、
[メタグロス]にも進化させ済みだったので、
発表されても心は平穏でしたが。

ところでそのコミュニティデイのイベント中、
犬の散歩しながら[ダンバル]を乱獲していると、
街中でGoogleカーを見かけました。
といっても自動運転の方じゃなくて
ストリートビューの撮影をするやつです。
Googleのロゴと幾何学的な模様、
それに屋根の上にカメラと思しき正多面体の
黒い物体が取り付けられていました。
あまりにも突然のことで、
車種もナンバーも確認できませんでしたが、
シルエットがプリウスっぽかった気がします。

当時撮影中だったかどうかはわかりませんが、
もしかしたらストリートビューに私が写ってるかも。
今度見てみよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿