2018年10月30日火曜日

ミッションデイ鳥取に参加

先週末のIngressの[ミッションデイ鳥取]に参加しました。
当日はゆっくりまったりプレーしようと思っていたのですが
突発的な事情によりそうもできなくなりました。
今回の[ミッションデイ鳥取]では12個のミッションが用意されており、
そのうち6つは鳥取砂丘、あとの6つは鳥取市街地に設定されており、
そのうち1つをクリアし受付会場で登録してもらえばよく、
ハードルは高くはありませんでしたが、とにかく時間がなくて…

ということで考えていたよりは早く行動開始しました。
朝8時から約2時間、自転車で鳥取市街地を走り回って
ミッション6つをクリアしました。
山道を歩かざるを得ないミッションが1つあって、これはきつかった。
目的のポータルまでの道が分からなくて
3回ほど間違った方へ行ってしまい無駄な体力を使ってしまいました。

その後鳥取砂丘に自動車で行ったのですが、
駐車場が混雑していて山沿いの狭いスペースに駐車したところ、
後ろのバンパーを土に当ててしまってちょっと曲がってしまいましたorz
まあ古い車ですし名誉の負傷ということで、あんまり気にしていません。

砂丘内でミッションの1つでもクリアしてから受付しようと考えてましたが、
受付開始時刻からそう経っていないにも関わらず
受付前には長蛇の列ができていて、とりあえず受付することに。
列に並んでいたときに[Sarah]とかかれたブロマイドというか
トレーディングカードみたいなのを貰って、
そのときは意味が分からなかったのですが、
後で録画していた[Ingress the animation]を見て、
その登場人物であることを知りました。
ともかく、受付のチェックによって当日の業務は終了です。

とはいえ砂丘内のミッションを1つくらいはクリアしておこうと
砂丘内に入ってみると…ものすごい強風。
即断念して来た道を戻るのでした。
ただ[ミッションデイ鳥取]が終わった後にミッション一覧で確認してみると、
ミッションデイ用のミッションは全てそのまま残っており、
どうも消えることはないよう。
時間があるときにやってコンプしておこうかな。
それからミッションデイ姫路が近日中にあるので、行ってみようかな。

最後になりますが運営スタッフに感謝。
そしてお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿