2018年2月26日月曜日

Nintendo3DSが7周年

Nintendo3DSが発売開始から7周年となりました。
もうライフサイクルで言えば末期と言って差し支えないでしょう。
私はと言うとこの一年も新しくゲームを買うこともなく、
ほぼ[ポケとる]専用機と化しています。
ただ一応[すれちがい通信]も続けてはいるので
1年前の状況からの進展を書き残しておくことにします。

[サクッと! スロットカー]は昨年3月に最終対決に初勝利。
その後散発的にさらに3度程エンディングを見ることに。
[スピード]の強化パーツ×2を持った状態でミスなしでないとクリアは難しい気が。
今はもう遊んでいません。
[サクッと! 株トレーダー]は記念品集めはコンプリート。
先月末で資産1000億を越えたのでもういいかなと。
[サクッと! 勇者食堂]はレシピは98%集まっていて、
あとは伝説の勇者ランチのみです。
勇者新聞はすれちがい伝説2の[ふきつなほこら](40/50)まで進んでおります。
[サクッと! 大砲忍者]は昨年7月に2周目(むずかしい)をクリア。
スコアアタックモードはちょっとやって止めてしまいました。
[サクッと! 探検隊]は任天堂株主総会時に歩数多い方とたくさん出会って
かなり進み、7月後半には1周目をクリアできました。
11月末には2周目もクリアし、それによって開放された
ジャングル島、遺跡島もクリアしました。
雪の島も残すはあと1コース。もうすぐ殿堂入りです。

[すれちがいフィッシング]は[さまよいの魚]の1つである黄金のサケを
なかなかゲットできませんでしたが、昨年12月中旬についにゲット。
頻繁にすれちがう方とのすれちがい160回目に
初の黄金のサケに出会いましたが、
残念ながらエサに恵まれずゲットまではならず。
これじゃ260回目まで待たないとだめかと絶望していたところ、
ある日すれちがった方が条件を満たしていて
2度目のチャンスがもたらされました。感謝。
比較的エサに恵まれたこともあって無事ゲット。
これで全種釣り上げることができたので殿堂入りとしました。

その他については、お祝いリストは達成数66、
[すれちがいマップ]は国内46都道府県まで到達し、
海外はアメリカ(5州)、カナダ、フランス、ドイツ(2州)、
オーストラリア、ベルギー、ニュージーランドです。
[すれちがい誕生日]は330日でまだ埋まった月はありません。
すれちがい回数は3582回で、
すれちがった回数が最多のMiiは202回です。
[ピースあつめの旅]は2016年8月24日以降新パネルなしなので、
もう終わりなんでしょうね。

[サクッと! 勇者食堂]と[サクッと! 探検隊]ももうすぐ終わりそうで、
遊べるミニゲームがなくなった後
いつまですれちがいを続けるのか、悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿