2018年2月27日火曜日

スーパーフライデーで大迷惑

先週の2月23日(金)。年中行事の検査のため朝から病院へ行き、
やっと終わって昼食を取ろうと牛丼の吉野家に行ったときのこと。
12時半を過ぎた頃でしたが、駐車場が空いてない。
ここまで混んでいることは珍しいなと思いつつ、
運良く出て行く車があったため入れ違いに駐車できました。
そして店内に入ってビックリ。レジに長蛇の列が。
ソフトバンクのスーパーフライデーだったのですねorz
先日のauの三太郎の日に続いての大迷惑に遭遇です。

店内も混雑していてなんとか席につけたもののメニューを見て愕然。
スーパーフライデーの混雑対策で種類が簡素化されています。
ついでに店員さんがなかなか捕まらず注文できない。
牛すき鍋膳を頼みましたが、いつもより味が落ちている気も。
私が食べ終え会計する頃には、ほとんど1時頃だったということもあり、
なかなか途切れなかったレジの列もだいぶ減ってはいましたが、
もう本当に止めて欲しいですね、こういう妙なイベントは。
なお会計時に渡されたレシートにウェブでのアンケートの案内があったので
しっかりその旨書いておきました。
誰か株主総会でこのイベントにやる価値があるのか質問して欲しいですね。
まあJAFメイトに付いていた50円引き券と株主優待券だけで
支払いを済ませた私に、とやかく言う資格はないのかもしれませんが。
ちなみにその日の夕方前に店の前をもう一度通る機会があったのですが、
駐車場に警備員さんがスタンバイしていました。
本当の地獄はその後だったのかもしれません。

ところでその日その後ミスタードーナツに行くと…
また三太郎の日かよ!
何て日だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿