2018年2月5日月曜日

厚い靴下

寒い日が続く今日この頃。
朝夕自動車の運転をするとき、ヒーターのモードをブロワーにして
窓ガラスが曇らないよう温風を当てるのですが、
それにより足元への温風が疎かになり、足が冷たくて。
雪の中長靴履いてても足が冷たくなってしまいます。
去年まではそれほどは感じなかったのですが、今年はひどい。
冷え性になったのか?まさか老化?

そんなときショッピングセンターの冬物在庫処分で
裏起毛の靴下を見つけ、即刻購入。
使ってみると部屋の中等の普段は暖かい。
しかし屋外や自動車の中など寒い環境になるとやっぱり足が冷たい。
自動車の運転にも支障がなく脱ぎ履きしやすく防寒できそうな
ミドルブーツでも買おうかと思うのでした。

ただこの靴下には思わぬ利点が。
やけに滑るので普段使っているウォーキングシューズが履きやすくなりました。
まあ滑りすぎてフローリングなんかで転びそうになりますが。
おっと、この言葉、この時期特定の方向けには禁句ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿