2023年5月17日水曜日

楽天のMVNO

MVNOといえば移動体通信網事業者たるMNOから
回線を借りて営む通信事業者で、
docomo、au、softbankから借りている事業者は見たことがあります。
この市場占有率の高い3大キャリアに関しては法律上貸す義務があります。
新興MNOである楽天モバイルはシェアや規模から貸す義務は
多分まだないと思いますし、
借りたMVNOを見たこともなかったのですが、
先日見つけてしまいました。
1年間分のプリペイドで期間延長も通話もできない代物ですが、
  • 楽天4G/5G、au4G(ローミング)に対応
  • 高速データ通信容量は3GB/月または7GB/月
  • 高速データ通信容量はau4Gでは1GBまたは2GB
  • 毎月の高速通信分終了後は200Kbpsに低速化
  • 単価は505円/月(8640円/年)または720円/月(6060円/年)
  • SMS受信可
  • 海外ローミング可(エリアは楽天モバイルと同等)
と結構魅力的です。
現手持ちを鑑みると今すぐ飛びつくことはないにしても、
何か機会があれば検討してもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿