2023年5月18日木曜日

未使用Googleアカウントが消える

Googleが2年以上利用がなかったGoogleアカウントについて
今後削除することを発表しました。
まあ広告収入すら産まないものを
ボランティアで維持する義務はないので、
消されてもしょうがありません。
そういうことを契約で予め謳っているサービスも結構ありますし。
ユーザーとしては時々アクセスして権利を維持するのみです。
これぞ不断の努力。

さて私は複数のGoogleアカウントを利用しており、
その殆どがGoogle Workspaceのアカウントで、
唯一の普通のGoogleアカウントも常時アクセスしているの
今回の発表にはそれほど影響ないのですが、
ふと思い出したのが大昔にちょっとしたテストのために
一時的に作ったGoogleアカウント。
用が無くなった後、随分長い間ほったらかしです。
で、ログインしてみると…
なんと作ったのが2006年ですね。もう17年前です。
その間数年おきにGoogleから契約内容改定等のお知らせが届いています。
まあせっかくなのでこれも維持しておこうかなと。
1年に1度はアクセスすることにします。
で、忘れないようにGoogleカレンダーにメモメモっと。
もちろん常時使っているGoogleアカウントのカレンダーにですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿