2023年5月3日水曜日

MacからiPhone経由でインターネット共有

もう随分と使い込んでいる古い私のMacBook Pro。
殆ど持ち歩くことはないのですが、
先日諸事情で自宅から持ち出して電源を入れ、
オフラインで作業しようとしていたところ、
Macの画面の右上に
インターネット共有が利用可能です
"iPhone"に接続しますか?
のようなメッセージが現れ、[接続]をクリックすると
iPhoneでテザリングしてMacがネットにつながるように。
その際iPhoneの上端のバーは緑色になっていました。
同じApple IDで使っているデバイスだからかな?
同一の会社の製品(Apple製品)で固めていると
便利な機能をさり気なく提案してくれていいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿