2021年11月30日火曜日

システム手帳のリフィルの入れ替え

高校生のときにノート類は全部ルーズリーフを使うことにし、
それ以降製本されたノートは全く使ったことがなかったりします。
まあ大学以降は紙に字を書く事自体が稀になったのが大きいですし、
そもそもメモを取るような習慣もないのもあります。
覚えておくべきことは記憶するというのが私の方針です。

ただ社会人になってからは、
出張したときの交通費など多少メモすべきことがあり、
そのために某超有名ブランドのシステム手帳を使っていましたが、
ネットが発達して交通費など後で調べられるようになると
メモの必要性もなくなり、
システム手帳は都合のいいリフィルをたくさん入れて
カード入れと化し、今でもそうなってます。

ただ長年使ったリフィルは結構ボロボロ。
ということで思い切ってリフィルを買い替えました。
今回購入したのはカードホルダーカードホルダー(サイド)
名刺ケースファスナー付ホルダーのあたり。
まあまあな金額になりましたが、長い目で見れば安いもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿