2021年11月18日木曜日

全国道路・街路交通情勢調査 自動車起終点調査

国土交通省から何やらはがきが来て、
俺何かやらかしたのか、とビビったのですが、
何のことはないアンケートの依頼でした。
「全国道路・街路交通情勢調査 自動車起終点調査」だそうです。
指定されたある特定の日(平日1日、週末1日)の
自家用車の移動に関する調査でした。
きっと道路整備の参考にするんでしょうね。
詳しくは公式サイトを。

ただ正直こういうアンケートって信頼できる
結果を得られるのか甚だ疑問です。
というのも、何のアンケートでもそうですが、
私は必要なら恣意的に回答しますし、
「1を選んだら具体的に記述してください」とか
「1を選んだら次の問5〜9に答えてください」
とか書かれていたら絶対1は選びません。
より手間がない方向で選択します。
また何かの度合いを1〜5で答えるようなら大体4を選びます。
世の中こんな人ばかりならアンケートなんて意味がありません。
って、こんな奴は私だけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿