2021年9月27日月曜日

病院ロビーで最期の別れ?

COVID-19のパンデミックの最中、
殆どの病院ではお見舞いの禁止等をしていることと思います。
私の住む地域の拠点病院も昨夏からそうでした。
で、先日その病院に行った時の事。
その病院は外来診療は午前中だけで、
午後のロビー辺りはだいたい閑散としているのですが、
ふと見ると通路スペースに数人の人だかりができており、
よく見るとその中心には大きなベッドが。
どうもお見舞いしているようです。
そこには近づいていないのではっきりとしたことはわかりませんが、
おそらく死期の近いご高齢の患者の
最期のお見舞いだったのではないかと。
パンデミックで世界は変わってしまいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿