2021年9月22日水曜日

ハコヅメ

日本のテレビドラマを視ることは殆ど無い私ですが、
先日まで放送していた「ハコヅメ」はずっと視ていました。
正直本線となるストーリーについてはそう面白くもなかったのですが、
コメディ部分は腹を抱えて笑ってました。
なおその笑える部分はYouTubeで公式公開されています。

って、それだけならここで取り上げることもないのですが、
最終回にとてもめずらしいことが。
なんと「相棒」と「科捜研の女」という別ドラマのネタを
あからさまにぶっこんできていました。
この手のことは米国ドラマでちょくちょく視ていますが、
日本のドラマでこんなに露骨に入れてくるとは。
ちょっとおちょくったような感じだったので
本家から一言言われそうな感じはなきにしもあらずですが、
芸能人の誇張されたモノマネくらいの感じなので、
真似された方はちょっとムッとするかもしれないもののそれだけの話で、
日本の芸能界では多分大きな問題にはならないのでしょうね。
よく知りませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿