2021年2月10日水曜日

ハック/キャプチャーしたことのあるポータル

サービス開始から既に数年経過した
スマートフォン向け位置ゲームIngress。
"C.O.R.E."なるサブスクリプションサービスを始めるとのこと。
いろいろ特典はあるようですが、
月額数百円も払う人ってどれくらいいるんでしょうかね。
全世界的に見るとアクティブエージェントは一定数いるようですが、
私の普段の活動範囲を見渡すとポータルはあまり変化なく
エージェントの活動は下火です。
とりあえず私は払う気ありません。

それとは別に新しいサービスが提供開始されました。
ウェブブラウザで世界中のポータルの様子が見られる
Ingress Intel Mapに過去ハックまたはキャプチャー
したことのあるポータルがチェックできる機能が追加されました。
非公式で不完全には実現可能でしたが、
公式対応とは嬉しい限りです。

やり方は簡単。Ingress Intel Map
ログインしてページ右下の[Filters]ボタンをクリックし、
[Layers]メニューで[Visited]を選ぶと、
過去ハックしたことのあるポータルが紫丸で示されます。
また[Captures]を選ぶと、
過去キャプチャーしたことのあるポータルが赤丸で示されます。
数年前にハックなどした海外のポータルにも
きちんとマークが付いています。
ただし十分ズームインしなければ機能が有効にならないため、
広範囲の状況確認はできません。
過去を振り返りつつピンポイントで場所を探す必要があります。
ありがたいんですがわりと不便。

0 件のコメント:

コメントを投稿