2020年12月7日月曜日

Pokémon GOでレベル40を2周

2016年7月6日に正式サービスを開始したPokémon GO。
それから約2年8ヶ月後の2019年2月には
トレーナーレベル40に到達しました。稼いだXPは20000000。
そして今、追加で20000000のXPを稼ぎ、累計は40000000。
ということでXP的には2周目のレベル40に達したことになります。

2周目については1年10ヶ月と1周目の約70%の期間しかかかっていません。
まあレイドバトルやフレンド制度が始まってから、
それ以前よりも明らかにXP稼ぎは楽になっており、こんなものかなと。

とは言え今月始めにレベル上限が50に拡張されているので、
2周達成とは言っても喜びも半分くらいにはなってしまった気分です。
あと1週間程早く達成できていれば…

さらに気分が萎えるのはレベル50に達するために必要な
累積XPが176000000であるらしいこと。
今のペースでプレーし続けたとしても十数年掛かりそうな値です。
なんか気が遠くなってきた….

0 件のコメント:

コメントを投稿