2020年12月23日水曜日

雪が降ったときの通販

現在住んでいる地方は三四十年前は結構雪が降っていました。
毎年1mくらいの積雪は普通にありました。
その後だんだんと積もることはなくなって、
近年では積もっても10cm止まり程度です。
とは言え何年かに1度の当たり年には
ものすごく積もってひどいことに。
そして今年はその当たり年のようです。
前週はよくつもりました。とは言え30cm程度。
昔に比べれば積もったうちに入りません。

こんなとき大変なのが車を運転する仕事。
特に雪深い路地に大型車を突入せざるを
得ないような職種は辛い。
ということで雪が積もると私は通販を
利用しないことにしています。
宅配便の運転手が気の毒なので。
といっても私はそんなに通販を利用しているわけではなく、
買いたいものがある程度貯まるまで待って
一度に注文することが多いので、
長いときは半年くらい利用しないことも。
まあ急ぎで必要な物とか期間限定の割引とかあると
そうでもないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿