2020年12月24日木曜日

情報処理技術者試験の春期と秋期が入れ替わってる

先日来年の情報処理技術者試験ってどうなるんだろうと
IPAのホームページを覗いたところ、
高度試験科目についてはの春期と秋期が入れ替わるんだそう。
なんか地磁気逆転みたいです。

そもそも昨年の春期が実施できず、春期を秋に実施して、
受験料収入を失わないため(?)に秋期を今年末までに
なんとか突っ込めないかと画策したようですが、
それは実現できず春期と秋期を入れ替えることで
体裁を保つことにしたようです。

私はこれまでの秋期の高度試験は全制覇していたのに、
今後はまた秋に受けなければならなくなりました。
いやまあ受験は趣味みたいなものなので
別に受けるのやめてもいいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿