2020年7月7日火曜日

WebOS

もう3年以上使っているLGのテレビ43UH6100
これにはWebOSというPalm由来のマルチメディアOSが載っていて
YouTubeやらNetflixやらのアプリケーションが動作しています。
テレビ本体だけで色々できるのはとっても便利。
しかもちゃんとバージョンアップしてより使い勝手が良くなったりします。
ヘビーに使っているAmazonのPrime Videoアプリケーションも
最近アップデートされて10秒スキップができるようになり
激烈に使いやすくなりました。
何しろ寝落ちして同じ番組を何度も途中から見直すもので…

テレビの製品寿命は10年ぐらいだと思いますが、
その間にいろいろな都合で搭載しているアプリケーションが
使えなくなるのはよくあること。
だったら機能が豊富でないテレビを購入し、
単機能の別機器を接続して使用するのが最適とは思いますが、
機器やリモコンは少ないほうがいいのもまた事実。
自分のところでしっかりと長期的にサポートしてくれる
メーカーなら選んで損はありません。
残念ながら日本の家電メーカーって色々外に丸投げで
殆ど売り逃げということが多いですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿