2020年7月1日水曜日

フムス

その昔イスラエルに行ったときに毎食のように食べていたフムス。
詳しくは知りませんが豆をペースト状にしたもので、
パンなどに乗せて食べたりします。
日本風に言えば海苔の佃煮的地位にあるんでしょうか。
材料や見た目的には納豆っぽいと言えるかも。
食感は…ヨーグルト?

このフムス、感動する程おいしいものでもなく、
かと言って口に合わなくて食べられなくもなく、
まあ日本人向けの味とは言い難いですが
物珍しさもあって普通に食べてました。
なにしろ日本に戻れば食べることはありませんからね。

と、思っていたらなんと売ってるではありませんか。
イオンのジャム売り場にトップバリューのブランドで。
これまで見たことなかったので最近売り始めたのかも。
しかしこれ買う人いるのか。って、ここに1人いるんですが。
普通のとスパイシーなのと2種類ありとりあえず普通のを購入。

で、食べようとしてびっくり。思ったより硬い。
硬めのプリンというか、ピーナッツバターというか、
とにかくイスラエルで食べていたものとは雰囲気が違います。
味はというと…やっぱり微妙。
トーストに付けて食べてみましたが、好んで食べるものではないかな。
どうやら日本人向けにアレンジしてあるわけではないようです。

このままだと売れずにひっそりと売り場から消えそうなので
とりあえずスパイシーなのも購入して味見だけはしておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿