2020年7月14日火曜日

小型軽量の折りたたみ椅子

犬の散歩の途中、犬が一定の場所から動かなくなることがよくあります。
草むらで何か探したり、穴を掘ったり、川で水浴びをしたり。
私が散歩させるのは週に1、2度なので基本的に好きにやらせてます。
ただ本人(本犬?)はいいんでしょうが待ってるこっちは立ちっぱなしで疲れます。
そこで購入したのは小型軽量の折りたたみ椅子
大きめのウエストポーチにも収まって携帯性はなかなかです。
接合する部品がゴムひものガイドで繋がっているので
組み立て時に迷うことはありません。
ただ撤収時は部品が固くはまってスコッと抜けないので手が3本欲しくなります。
まああんまり簡単に抜けるようだと強度面で心配ですが。
そしてしばらく使っていて組立時に大きな問題に直面しました。
X字に開く脚の部分が一方にしか開かないようになっており、
さくっと組み上がったはいいが開かないことが頻繁に。
こうなるとどうすればいいか考えながらなんとかすることになり、
時間と手間がかかります。
悪い商品ではないんですが両手を上げて便利という感じではありません。
あと重量相応に華奢なのであんまり体重をかけると壊れそうで…
耐荷重は一般人には実用に足るように設計されてはいるようですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿