2020年7月6日月曜日

Pokémon GOが4周年

スマートフォン向け位置ゲームとして
未だ一定の人気を誇っているのPokémon GOが4周年を迎えました。
ベータテストから参加している私としては感慨深いものがあります。
当時から比べるとシステム変更などで別のゲームになった感はありますが、
多種のポケモンを集め図鑑を埋めるという
私にとっての一番の目的に変わりません。
ただ最近はGOバトルリーグが結構面白くって。
最初はなかなか勝てませんでしたが、多くの対戦をこなしていくうちに
勝ち方がわかってきて、駆け引きも楽しめるようになりました。
とは言え勝率は5割をちょっと超える程度です。

さて、Pokémon GOでの私の目下の悩みは課金をするかどうか。
これまで完全無課金を貫き通してきましたが、
今月末に開催されるPokémon GO Fest 2020を存分に楽しむには
チケット代として1840円を支払う必要があります。
これを許すかどうか、単なるポリシーの問題ですが。
内容を吟味しつつギリギリまで迷うつもりではいます。
まあGO Festは例年は参加券が抽選で、
しかも特定の日に世界のどこかに行かねばならないので、
金さえ払えばどこからでも参加できるという
今年のハードルの低さを利用しない手はないんですよね。
ということで多分課金します。

0 件のコメント:

コメントを投稿