2020年7月8日水曜日

NCISに織り込まれるスポーツネタ

最近Amazon Prime Video でずっと見ているのが米国ドラマのNCIS
海軍関連の犯罪捜査をテーマにしています。
CSIに名前が似ているというどうでもいい理由で見始めましたが、
これがなかなか面白くって。
シーズン16までありますがまだ道半ばです。

さてこのNCIS、映画ネタが結構出てきますが、
スポーツネタもちょいちょいと。
先日シーズン10(エピソード19)を見ていてTim Tebowネタが。
TebowがNFLでブレイクしたのが2011年末あたりのはずで、
アメリカでの初回放送時期を調べると時期的には合致するかな。
劇中ではさらっとTim Tebowの名前が出るだけでしたが、
日本版作成者が果たしてTebowを知っていたのかどうか。
日本ではマイナーなNFLネタなんて分からないでしょうね。

米国ドラマではNFLネタはちょくちょく挟まれますし、
本人が出演するようなパターンも。
こういうのも楽しみの1つだったりします。
番組のストーリーよりこういうのが記憶に残るんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿