折角のVisual Studio Codeのウェブアプリ版。
取り敢えず私的なオンラインメモとして使ってみることにしました。
まずはgithub.comにログインし、
"memo"という名で新規のリポジトリを作成します。
その際プライベートに設定し、READMEファイルを追加します。
このREADMEファイル"README.md"にメモを書き込みます。
あとはこの"README.md"をウェブブラウザ開いて
URLの".com"を".dev"に変更してテキストエディタで開きます。
内容を編集した後に[三]-[File]-[Save]メニューで保存できます。
ただこの保存はローカルコピーにアップロードする必要があります。
その方法は...
左端の[Source Control]アイコンをクリックし、
[Changes]の[README.md]の[+]アイコン([Stage Changes])をクリック。
[Message]テキストボックスにコメントを書き込んで
その上の[V]アイコン([Commit])をクリックすれば完了です。
まあGoogle Drive上の文書をGoogle Documentで編集したり、
Dropbox上のテキストファイルをwrite-boxで
編集する方が便利ではありますが、
githubの変わった使い方としてはありかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿