2022年1月18日火曜日

機種変に伴うプラン変更は日割り

auではプラン変更した場合はその翌月からそれが反映され、
解約するときもその月末分までの料金を請求されます。
昔は料金は日割り計算してくれてましたが、
いつの間にか日割りはなしの制度に。
国会では文書交通費の日割りの話をしてるのにね。

先月3G携帯電話から4Gスマートフォンに機種変更したので、
先月分の請求はどうなるかなと思ってましたが、
請求書を見ると日割りにされてます。
まあauショップで訊いて予め知ってはいましたが。
ただスマートフォンについては料金は日割りでも
データ通信量上限は日割りではないらしいっぽく、
フルで使えるようでした。
まあそこまでやるのはシステム的に面倒ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿