2021年8月2日月曜日

バリスタ50(新型)購入

10年以上使ってきたネスカフェ バリスタが壊れたので
買う直そうと調べてみると、現行機種は以下の4機種のようです。 性能や価格で選ぶことになりますが、Duoは大きすぎるので却下。
シンプルはメニューが少なく寂しいのでちょっと…
となると残るはWと50。
これから猛暑を迎えるにあたり、
アイスコーヒーボタンがあるのが魅力的なWを...と思ったのですが、
何と50は今年春に更新され新型にはアイスコーヒーボタンがあるとのこと。
価格的にも実売で2000円程度安いので50を選択しました。
WにはWi-Fiとか付いてますが...いらない。

で、実際に使用してみた感想を。
なお比較対象は10年以上使ってきた初代バリスタとなります。
味についてはそう変わったとは思えません。
電源スイッチが側面から正面に移動したのが非常に都合がいい。
これで狭い場所にも置けます。まあ相変わらず水タンクは
背面側なのでタンク取り回しのスペースは必要ですが。
改悪部分としては以前はメニュー選択してから
開始ボタンプッシュとワンクッションあったのが、
メニューボタンプッシュで即抽出になったので油断すると間違えそう。
あとコーヒータンク周りは部品がカラフルになっていて
分解掃除がわかりやすくなってます。
まだそんなに使い込んでいませんが十分満足しています。

それから必須ではありませんがオンライン登録しておくと
保証期間が2年間に延長されるので登録しておくべきでしょう。
何しろ初代バリスタは1年以内に2回壊れましたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿