2021年7月21日水曜日

バリスタついに壊れる

もう10年以上使っているネスカフェ バリスタ
買ったのは1台ですが、実は3台目です。
というのも初購入から保証期間内の1年以内に壊れて2度交換したもらったので。
3台目を使い始めたのが1台目の保証期間内ギリギリで、
また壊れたらもう使うのあきらめよ、とか思っていたら
10年以上もってしまいました。きっと初期の不良の対策品ですね。

さて、先日バリスタに充てんしていたコーヒーが空になった際、
普通にできる範囲で分解掃除をしたのですが、
組み立てた後使ってみるとちょっと色の付いた水しか出てこなくて、
しかも出てくる水の量がやけに多いというトラブルに遭遇し、
色々試したものの改善しませんでした。
それなら完全分解して修理しようかとも思ったのですが、
記録をみてみると既に10年使っていて元は取れてるということで
買い直すことを考え始めました。
しかしなんだか機種がたくさんあって…どうしよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿