2021年7月19日月曜日

Pokémon GO Fest 2021

スマートフォン向け位置ゲーム[Pokémon GO]の
ゲーム内イベント[GO Fest 2021]が先週末開催されました。
私は数百円の参加費を払っていたので、
少なくとも元は取りたいということでガチ目に参加。
とは言え暑いさなかに歩き回るのは厳しいので
前日の金曜日までにモンスターボールを300個程ため、
ポケモンボックスの空きを300個程作り、
土曜日の当日はおこうを連続で焚きつつ
モンスターボールPlusを連打。
途中ポケストップのスピンとたまごを割るのに近所を徘徊しましたが
基本家の中でのプレーとなりました。
ただ終盤モンスターボールとポケモンボックスの空きが枯渇したため、
ポケモンボックスの整理をし、
さらにボール集めでポケストップがたくさんある繁華街を周回することに。

イベント2日目の日曜日はモンスターボールの残弾が寂しく、
かと言って集めるのも面倒なのであまり捕獲はせず
レイドバトルをゆるく狙う方針に。
タダでもらえるリモートレイドパスを活用するのは問題ないものの、
自宅から徒歩3分圏内にある2つのジムで通常のレイドパスを消費しようとするも
ミュウツーやグラードンのような人気ポケモン以外は人が集まらず。
結局4、5枚分の通常レイドパスの消費のめどが立たなかったので、
最後は3つジムがあり人が集まってそうな繁華街に赴き1時間程ウロウロ。
そのかいあって伝説22匹ゲットできました。
まあ特に欲しかったわけでもないんですが。

もともとアンノーンFとペラップとナゲキが
一定数捕獲できれば良いかと思ってたイベントなので
価格対効果については満足しています。
それでもちょっとせわしなかったかな。
まあCOVID-19が収束すればGo Festは
特定の場所に行く必要があるイベントに戻るでしょうから、
参加できるうちに参加しておくのがいいでしょう。
旅行してまで参加するつもりはないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿