2021年7月27日火曜日

みんなで!カービィハンターズZ をクリア

先ごろ貯めに貯めたりんごを使ってクリアすることを目指した
Nintendo 3DS用のゲーム[みんなで!カービィハンターズZ]。
結局数百のりんごを使っただけでクリアできました。
全体像を把握せずりんご集めしており、
実は殆ど終盤まで進んでいたことがわかったのはクリアしてからのこと。
5つのフィールドで未クリアだった敵は1、2体だったのです。
いい武器を買い、昔すれ違いでやってきていた
高レベルプレイヤーを仲間に迎え、
りんご消費でコンティニューを繰り返したところ
レベル21でクリアとなりエンディングを眺めたのですが、
なんとクリア後に続きが…
これが当時の状況ではクリアできそうにないくらいの難易度。
仕方がないので最強武器と防具を揃え、
戦闘に関係ない補助アイテムを爆買いし、
けいけんち玉3個分(1時間半)を経験値稼ぎに費やしレベル37へ、
ついでに武器防具のZ強化も実施することで
あっさりと全クリア達成となりました。
ちなみに残ったりんごは約6000個。4000以上は使った計算です。

これで3DSの積みゲーを1つ消費できました。
まだいくつかあるので本体が壊れないうちやっておきたいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿