2021年7月6日火曜日

Pokémon GO 5周年

スマートフォン向け位置ゲームPokémon GOが5周年を迎えました。
ベータテストをやっているときはそうおもしろいゲームと思えず、
結構心配もしていましたが、脅威の初動で大人気に、
そして今なお一定の人気を保っているようです。
アクティブユーザーの平均年齢は上がっているような気もしますが。
COVID-19のパンデミック下では外出することが
大変な地域もあったようで、
それに対応するゲーム内容の変更も施されていましたが、
世界情勢を鑑みつつ解除の方向に向かっているようです。
何にしろ運営するNianticは上手く立ち回って
きちんと利益を上げているようです。

さて私のプレー状況ですが、初期ほど熱心ではないものの、
毎日欠かさず立ち上げて、そこそこ遊んでいます。
イベントについては内容次第で参加し、
コミュニティデイには6時間フル参戦とはいかないまでも、
2時間くらいはやってる気がします。
まあ最近は家でじっとしてても十分参加できるので、
2時間歩き回っているという意味ではないんですけど。
課金についても昨年のGo Festで初課金してから
心のハードルが随分下がり、
今年のGo Fest(7月17〜18日)についても既に払い込んでます。
ただゆるいトレーナーの私からすると
内容的にはそう魅力的というわけでもなく、
アンノーンFがいくつか捕獲できれば十分かなと。
あとは2日目にXP稼ぎでレイドバトルに
なるべくたくさん参加するぐらいかな。
まあ暑いさなかでしょうから
無理せずそこそこできればいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿