2021年8月19日木曜日

レトロゲーム機がいっぱい

先日古い2時間ドラマ「再捜査刑事・片岡悠介」の第7シリーズを観ていた時の事。
オープニングシーンでテーブルの上に
たくさんのガラクタが乗っていたのですが、
よく見るとファミコン、スーパーファミコン、Nintendo64の
本体が置かれているではありませんか。
しかもレアなファミコンのロボットまでも。
このドラマ2015年放送のようなので、
その時点でも十分レトロだったはずで、
調達するのもなかなかしんどかっただろうものをなぜわざわざ?
ストーリーとは全く関係ないし、演者も触れてもいないのに。
きっと撮影スタッフにマニアがいてその方の個人的な所有物だった、
とかいうことなんでしょうかね。
演出家の権限とか、2時間ドラマの制作費用とかよくわかってない
門外漢なので単なる憶測ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿