2019年7月8日月曜日

Pokémon GO 3周年

なんだかんだ言いつつも遊び続けているPokémon GO。
この7月で3周年を迎えました。
最近は捨てられないポケモンが増えすぎて
いらないものは捕まえるそばから捨てている始末です。
それでもコミュニティデイのようなイベント時には
100匹程度は空きを作っておかないと辛く、
とはいえ空きを作るのもなかなか辛いものがあります。
思い切って断捨離すればいいのでしょうが、
地域限定(他地域)ものや激レアもの、
色違いは1匹たりとも捨たくなく、
アクセサリ付きや伝説ものもなかなか捨てられない。
と言うことでポッポやビードルのような
また捕まえる機会がありそうなものは
コレクションの1匹だけ保持する程度にしています。
早くポケモンボックスの拡張来ないかな。

さて、図鑑の埋まり状況については第2世代以降の
地域限定以外で実装済のものはだいたい集まっています。
進化して手に入れるものについては第4世代では
いくつか未ゲットのものもありますが、
すでに進化前を入手し、アメもアイテムも必要数集まっているので、
その気になればすぐにでも埋められます。
それでもまだ未入手なのはリーシャン。たまごから孵ってくれません。
あとはピンクのミノムッチのメス。
ヒポポタスについてはすでにゲットしていますが、
関連して先日ひどい目に会いました。
それについてはまた改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿