2019年7月29日月曜日

Ingressのマイポータル陥落

昨年11月初めのこと。
登頂するのに通常で3時間程度かかる
比較的近くて割と有名な山に登った際、
頂上から少し下った割と人が通らないところにある
ポータルを焼き払いオーナーになりました。
って、位置ゲームのIngressのことですよ。

それからほぼ9ヶ月。
毎日のようにチェックして遠隔チャージを怠らず、
マイポータルとして保持してきました。
冬の間はまず奪われることはないと思いつつ、
初夏の山開きあたりで一度攻撃されたものの
完全に焼け落ちるまでには至らず助かりましたが、
この度ついに陥落しました。残念。
また今年の晩秋に登山してリベンジしようかな。

なお保持期間がほぼ9ヶ月であり
Guardianメダル的にはオニキスに相当するのですが、
このメダルは諸般の事情からすでに廃止されています。
こちらも残念。

ちなみに昨年12月初めから保持してるポータル
(マイレゾネーターはもうないがまだオーナーにはなってる)
が1つあり、こちらはすぐにやられるかと思いきや
8ヶ月経った今でもマイポータルです。
山間部にある町間を結ぶ幹線道路沿いのポータルなのですが、
思ったよりも過疎化が進んでいるということでしょうか。
いや、Ingressのアクティブエージェントの過疎化なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿