2019年7月3日水曜日

鰻には山椒

先日関西に行った際、
早めの夕食にちょっと張り込んで鰻重を食べました。
老舗の専門店というわけにはいきませんでしたが、
食べつけている吉野家のものよりかなり美味しく、
その分値段もかなりのものでした。
ちなみに関東風の鰻重です。

さて、その店ではテーブルに置いてある
山椒の粉を好みで掛けて食べてとのこと。
私はそれまで鰻に山椒を掛けてうまいと思ったことはなく、
かえってまずくなるのでその時も掛けずに食べていたのですが、
ふと思いついて掛けてみると…うまいじゃないか。
いい鰻といい山椒だったからなのかもしれませんが、
今度もうちょっと安めの鰻でも試しに掛けてみようかと。
多分吉野家のですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿