2019年7月22日月曜日

Ingressが終わった

去る7月19日、Ingressが終わりました。
いやIngressのサービスが終わったのではなく、
Ingressのアプリケーションが終わったのです。

昨秋アップデート版のIngress Primeデビュー後も、
個人的にしっくり来なかったので旧Ingressである
Scanner[REDACTED]を使い続けてきましたが、
当日の朝は確かに使えていたものの、
その日のうちにまた起動すると
スキャナーが最新ではありません。続行するには更新してください。
と表示され[OK]をタップするとGoogle Playの
Ingress Primeのページが開くように。
強制移行はこの秋じゃなかったっけ?

仕方がないので先週末Primeを使ってみましたが、
慣れの問題があるにしても、やっぱり分かりにくく使いづらく。
とはいえやっとのことでレベル13になったばかり。
この機会に引退しようとも思えません。
幸いなのはもうガチでプレーするつもりがないこと。
ちょこっとハックするぐらいならPrimeでも我慢できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿