2018年5月7日月曜日

日本コンタクトレンズ破産

私が長く使っているハードコンタクトレンズ
その製造元の日本コンタクトレンズが先日破産となりました。
知らなかったのですが、昨年末に民事再生法を申請していたそうで、
建て直しを図るもかなわなかったということのようです。
従業員は既に解雇されているとの情報もあり、
気の毒としか言いようがありません。

私の場合購入分はすでに保証期間外となっているので
もう影響はありませんが、
次購入するときどこの国のどこのメーカーになるのか。
ソフト全盛のこのご時世、ハードがなくなってしまうのは困りますし、
極端に高額になってしまうのも問題です。
手持ちのものを壊さないよう、これまでにもまして丁寧に扱うことを
心に誓う私なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿