2018年5月31日木曜日

靴底が減る

ここ何年かF1の決勝レースを視ることがなくなり、
現状は知らないのですが、現行のピレリタイヤになってから、
レースの周回が進むにしたがって路面がタイヤかすだらけになり、
ラインを外すとえらいことになっていたのは覚えています。
そして私の歩いた後にも…

半年ぐらい前に靴を買いました。
よく歩くので靴底が柔らかくクッションが利き、
かつ安いものを選んだのですが、
コンパウンドが柔らかすぎるのか靴底が糸状のゴミになって
ちぎれていきます。そう、F1のタイヤの用に。
まあかかとにゴミがくっつく程度ですが。

半年にして偏摩耗により靴底が平行でなくなってきており、
しかも靴底が上部から剥がれぎみになる始末。
そんなに安物と言うほどでもなかったんですけどね。
とりあえず接着剤でくっつけてもう少し履きたいところですが、
膝への負担が大きくなっているような気がしてどうしようかと。
次買うときは靴底が硬いものを選んだ方がいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿