2018年5月30日水曜日

チョコミントが流行ってる

もう本当に大昔。
中学生時代の一時期、香港在住時の話になります。
まだいろいろよく分かっていなかった引越し当初、
母親がまあまあ近所のスーパーマーケットから
アイスクリームを買ってきました。
暑い季節だったこともあり早速食べてみたのですが、
チューインガムのような妙な味…そうチョコミント味でした。
その時は非難囂々だったのですが、慣れとは恐ろしいもの。
1年後にはこれがベーシックとなりました。
その後日本に帰ってくると…チョコミントは皆無orz

それから考えるのも恐ろしいような長い年月が経ち、
いつの間にかチョコミントは市民権を得ています。
いやむしろ大人気なんだそうな。
時代がようやく私に追いついた?

0 件のコメント:

コメントを投稿